フジメグセミナー

※格闘技に興味のない方は、この記事をスルーしてください。
※格闘技に興味のある方は「フジメグ」「佐々木信治」をググってみてください。

こんにちは営業の岩田です。
実は格闘技に興味があります(^^;)
格闘技の知識は、ほんの少しなのであまり詳しくはないのですが、仲間に声をかけてもらって稀に今回のような集まりに参加してますので、その一部をご紹介します。

11/2は魚沼市の小出武道館にて魚沼柔術会主催の「藤井惠セミナー」がありました。
あの世界を制した秒殺女王フジメグのセミナーということもあり都合をつけ参加しました。

フジメグさんからは、基本的な準備運動や立ちからのテイクダウンや関節技をレクチャーして頂きました。

佐々木信治選手からは、バックからの三角絞めとラバーガードからの極め技をレクチャーして頂きました。

可愛くて美人でカッコいいフジメグさんや見た目怖い感じだけどイケメンで優しい佐々木選手に丁寧な指導をしていただき、また内容の濃いセミナーでとても勉強になりました。

セミナー後のスパーリングでは、かなり汗をかきセミナー前より1.5kg痩せました。
やはり柔術は、運動不足やダイエットには効果的だなと感じました。


Posted in スタッフブログ.