中越大地震復興イベントに行ってきました

こんにちは営業の岩田です。
10/26(日)に長岡市川口中山の川口運動公園で行われたイベントに行ってきました。
川口秋祭りと同時開催の中越大地震復興イベント「SONG OF THE EARTH 2014(以下、SOTE)」を楽しんできました。

私の奥さんは旧川口町の出身なので奥さんの実家を拠点に会場へ行ったりきたりしました。
お昼前後は奥さんと子供二人と義母さんと川口秋祭りで美味しいものを買って食べて遊んでといった感じで、娘は浪江焼きそばを気に入ったようで沢山食べていました。
その後、一旦、奥さんの実家に昼休みに帰って、夕方はOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(以下、OAU)のライブ観たさにSOTEの会場へ。

旧川口町役場からシャトルバスが出ていたので、それに乗って行きましたが会場の交通渋滞を考えるとシャトルバス利用は正解でしたね。

中越大地震から10年、早いものです。


OAUのライブは勿論最高でしたが、TOSHI-LOWのMCで「10年経つと皆が、色々なことを忘れてしまう…中越大地震から始まったこのイベント…10年続いている…続けていると思い出す…」そんなTOSHI-LOWの言葉に浸り思いをめぐらせたり…。
勿論しっとりとした話ばかりではなく、OAUメンバーのマーティンとTOSHI-LOWのトークも笑わせてもらいました。

Candle JUNEのトークも面白かったですよ。

会場は暗くなりCandle JUNEのキャンドルが灯され幻想的な景色を作り上げていました。

2009年に来た以来にこのイベントに参加しましたが、毎年の恒例イベントなのでまた参加したいと思いました。
今回ホテルニュートーキョーのライブまでは観れなかったので次回以降も来るようならホテルニュートーキョー目当てに行きたいものです。

息子も気に入った、ツリーハウス下にある有名な子パンダの写真はおまけで載せてみました。


Posted in スタッフブログ.